館山旅行 1日目 トスラブ館山 ルアーナに泊まってきたよ!!

旅行

関東IT健保の保養所であるトスラブ館山ルアーナに宿泊当選したので、館山へ1泊2日の旅行に行ってきます✨

健保はゴルフの時にしか利用したことがなかったので、今回初めて保養所を利用します。

天気は最悪の🌂・・・まぁ梅雨の時期だししょうがない。

とりあえず出発!!!!

マザー牧場

マザー牧場です。定番といえば定番ですがね(^-^;

館内マップを眺めながらどう回ろうか検討してたら、子供がウサギに触りたいとのこと。行き先決定ですw

ふれあい牧場

ここでは動物に触れあうことができますが、今日は雨が降ったり止んだりしていたので動物達が少なかったです( ´△`)

動物を探してると、後ろから気配が。

!!!!!

カピバラが雨宿りに来ましたw可愛い!!触ると毛は硬めでした。ネズミには見えないわ~。

 

ウサモルハウス

リクエストのウサギに触れるウサモルハウスです。

ウサギやモルモットに触れあうことができます。動物に触れあうって子供にはいい刺激です✨

うしの牧場

次はモ~(牛)に会いたいので、うしの牧場へ。行くには専用のトンネルをくぐります。

通り抜けてモ~・・・。

いない。

この天気と霧だからね( ̄▽ ̄;)

外から牛舎の様子を見れたのでパシャリ。牛たちはまったりしてましたw

軽く腹ごしらえです!牧場といえばソフトクリームだよね。あと、肉まんが美味しそうだったのでこっちも注文です。

ひつじの牧場

次はひつじの牧場へ。

入り口からまじで遠い。ひたすら歩く。※バスもありますので、きつい方はバスをご利用ください。

途中、うまの牧場に寄りました。雨のため特別に馬舎が開放されていました。馬を間近に見れる&餌もあげられます。因みに餌は有料ですのでw

さて、ようやくひつじの牧場に到着。

・・・案の定いないよね( ̄▽ ̄;)まぁ奥に木屋があるので一応行きます。

!!!

餌をあげられるスペースがありました✨

さらに奥にひつじの成長館がありました。子羊達がたくさんいましたよ😃

成長過程が写真で飾られてます❗

ふれあい^^

マザー牧場を堪能したので、そろそろ泊まる旅館に行こうかな~っと思ったら子供が寝ました!

たくさん遊んだからね~。

・・・待てよ。ここから入り口まで約1キロくらいあるぞ💦

頑張りましたw当然疲れましたが。

さて、旅館へGo!!!!!

スポンサーリンク

トスラブ館山ルアーナ

トスラブ館山ルアーナに到着です。

ここすごい人気あるようです。まったく知らんかった(^^)

館内の様子

まずは入り口です。

館内に入ると眺望に目が行きます。綺麗なところや。

とりあえずチェックインです!スタッフの方がとても丁寧に説明してくれました。

館内図です。

お部屋に行ってみましょう。部屋まではこんなかんじ。曲がっててオシャレやね~。

お部屋の様子

お部屋に入ると・・・

え!?新築のマンション?

すごいきれいだ~。きれいすぎる。私一人で興奮してましたw

家族はプールに行きたくて早速お着替え中w

私はお部屋のレポートです。お部屋はこんなかんじ。

和室
ベット

テレビやブルーレイのデッキがあります。

デスク

トイレと洗面所とお風呂です。

トイレ
洗面所
お風呂

お部屋からの外の風景です。森ですねw

夕食

さて楽しみの夕食です。ワクワクします。

私の夕飯です!

子供の夕飯です。結構ボリュームがありますね。

このお酒美味しかったです。

お腹いっぱいになったので、お風呂に入りました。お風呂もとてもきれいで露天風呂もあったのでサイコーでした(^^)

あっという間に1日目が終了し、就寝の時間です。明日はどこ行こうかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました