Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/nasu0226/jurokuyogiku-ni-ichimonji.com/public_html/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
【関東ITS健保】トスラブルアーナ館山に宿泊 | Nの適当ブログ

【関東ITS健保】トスラブルアーナ館山に宿泊

旅行

家族で1泊2日の旅行に行って来ました😉

去年は、コロナの影響で旅行に全く行けませんでした。

なので、旅行のブログはかなり久しぶりです💦

今年は、デルタ株が収まってきた頃に、家族で旅行をしたかったので保養所の抽選に応募しました❗

年末ではありますが、当選しました👍

相変わらず、ルアーナ館山の倍率が高く当選出来たのは、かなりラッキーです‼️

今年の運を使い果たした気がします😏

まぁ年末だし👌

スポンサーリンク

行きのルート

館山までの旅行ルートですが、

内房から行くか、外房から行くか、

いろいろ話し合いをするも、なかなか結論は出ず・・・

ひとまず、外房方面からのんびり行くことにしました❗

長距離ドライブの気分転換に海を見たいとのリクエストがありました。

スポンサーリンク

勝浦海中公園

ということで、訪れた場所はこちら!

勝浦市の勝浦海中公園です。

駐車料金(200円)は支払いますが、ゆっくり海を見れるのでここにしました。

海中公園には行かずに、海岸を軽くお散歩しました☺️

海の音って不思議ですが、癒されますね(^o^)

年末だったので、海の博物館はお休みでした。

スポンサーリンク

みんなみの里

海のお散歩のあとは、昼食タイムです✨

どこで食べようかと思いましたが、子供からリクエストあり!!!

以前にも、訪れたことがあるこちらに向かいました❗

里のMUJI みんなみの里です👏

中の食事処で、丼とうどんを注文し腹ごしらえをしました。

食後は、売られてる商品をみたり、併設されている無印良品にも訪れて時間潰しです。

さてと、ルアーナ館山に行きますかね。

スポンサーリンク

ルアーナ館山

最後に来たのはいつだったか、思い出しつつ運転してました。

みんなみの里から約50分くらいで到着です✨

中に入ると、消毒や検温等のコロナ対策がバッチリです👍

館内至る所に、消毒液がありました✨

チェックインをしたら、いよいよお部屋へ😁

鍵の使い方は、子供の方が覚えてました💦

清潔感のある客室✨

到着早々にプールへ🏊

運動後は夕食です🍴

スポンサーリンク

健康的な夕食

私がAコース、妻がBコースにしました。

子供はお子様料理です。

まずはAコースから。

特にお造りの魚を

焙って食べるのは美味しかった😋

次はBコース。

メインの料理は、肉か魚を選べました。今回は肉をチョイス!

デザートは一緒です。

お子様料理はこちら!

美味しかった😋

とはいえ、チビがいたので慌ただしい夕食でした(-_-;)

スポンサーリンク

風呂~朝食

夜行けなかったので、朝イチ番で風呂へ。

誰もいないので、パシャり📸

お湯の温度がちょい熱めの42~43℃でしたが、いい湯でした♨️

お風呂後は、朝日を見ながらまったりしました。

そして、朝食へ。

夕食時に、朝食の魚(鮭かカレイ)を選べました。

私は鮭です。

以前と違う点は、コロナ対策として最初に飲み物とか注文します。

セルフ方式ではなくなりましたね。

あとは、チェックアウトして帰路につきます。

スポンサーリンク

帰りのルート

1泊はあっという間に終わりますね~。

帰りは道の駅に寄って帰ります。

睦沢町の道の駅です。

むつざわつどいの湯です!!

お風呂?温泉?が併設されてます。

結構、賑わってました😁

地元の野菜なんかも沢山ありましたよ☺️

あと、ハマグリが売ってたのがビックリしました😮

年末の旅行でしたが、子供が喜んでたのが一番の収穫でした(^-^)

また、来年行きたいです‼️

ということで、本日はここまで!!

タイトルとURLをコピーしました