勝浦旅行 2日目 興津海水浴場から勝浦海中公園に行って来ました!!

旅行

朝起きたらサイコーの天気です☀️

予報では曇りだったのでラッキーと思いましたが、日差しも強くかなり暑いですね。

まぁ今日は磯遊びの予定なので堪能できそうです。

スマホで場所とか調べてたら、子供が起きてきたので一緒に朝のお散歩に出掛けました🚶

お散歩

主に初日に行けなかった場所に行ってみます!!

宿泊した場所です。結構敷地が広いです。

川は流れてましたが、その上流に鯉の池

アスレチックゾーンもありましたよ。軽い運動が出来ます。

このジャンプするやつ。9までで限界でした💦10は無理でしたorz

写真を撮り忘れましたが、ハーブ畑とウサギ小屋も近くにありました。

そろそろ部屋に戻ろうかな~っと歩いてたら動物の糞らしきものを発見!!

昨日、キョンを見かけたのでこいつのか??

そんな感じで、森に囲まれてるので夜は野性動物が敷地内を歩いてるんだな~。

さて戻るか。

小腹もすいたので朝食タイム✨

朝食

昨日と同じ場所でビュッフェ形式でした。

痛恨のミスで写真を撮り忘れた(-_-;)

文字のみでお伝えしますm(__)m

和食から洋食まで品数はありました。フレーク類も揃ってましたね。グラノーラもありました✨

あとは、シェフがパンケーキを焼いてました。ミッキーの形とかにもしてくれてましたよ(^-^)

たくさん食べたのでお腹がいっぱいだ🈵

少し落ち着いたらチェックアウトして磯遊びをする興津へ行きます!!

磯遊び

ホテルをチェックアウトして、興津海水浴場へ向かいます。

ブルーベリーヒルから10分くらいなので近いです!

何でここにしたかと言うと、無料の駐車場があって、波も穏やか。そして、磯遊びも出来ちゃうのです✨

ちなみに、無料の駐車場は結構人気なので早めに来ないと埋まります💦あと、海水浴場の期間外はシャワーは使えませんでした。9月になってたので使えなかったと予想(|| ゜Д゜)

結局約3時間くらいやってましたw

子供も頑張ってましたw

いつの間にか肌が焼けてヒリヒリ💦童心にかえって必死に捕まえましたが、収穫は微妙です。

上手は方はすごいと思います‼️地元なのかわかりませんが子供も上手でした。

次は平日に行ってみたい!

勝浦海中公園

磯遊びを後にして、昼食タイムです。どこで食べようかと思いましたが、これから向かう勝浦海中公園の中にたしか食べられるところがあったのでそこへ向かいました✨

到着!!!

興津から10分くらいでした。

展望台に向かう途中でレストランを発見。ホテル三日月が経営してるレストランでした。

早速注文です。お刺身定食です👍

お腹が満たされたところで展望台へレッツゴー!!

風はありましたが、前回よりはかなりましでした。前回は風が酷すぎました💦

時間的には干潮時間だったので磯遊びの人達が結構いました。磯遊びするならここでもいいなと。

展望台に到着。下まで階段で降りていきます。

濁りも少なく視界はいいです。結構先までみれます。

スタッフの方々餌をあげていたので魚達がよってきます。

魚にとっても餌が貰えるのでいい環境ですね🎵

素晴らしい眺望を見ながら帰宅します!!

アー楽しかったけど、1泊2日はやっぱり早い。

旅行に行くなら2泊くらいがいいですけど、自宅からまぁ近い方なのでまた来たいと思います。

次も健保の抽選に当選しますように(‐人‐)

それではこの辺で!!