Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/nasu0226/jurokuyogiku-ni-ichimonji.com/public_html/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
勝浦旅行 1日目 ブルーベリーヒル勝浦に泊まってきたよ!! | Nの適当ブログ

勝浦旅行 1日目 ブルーベリーヒル勝浦に泊まってきたよ!!

旅行

今回は勝浦に一泊二日の旅行へ行きます!

というのも、またまた健保の保養所に抽選で当たりました✨

今年は百発百中です😏かなりの運を使ってる気がしますね‼️

天気も良さそうなので楽しみです!!

勝浦に行く途中に鴨川周辺にも寄れたらって感じです。

それでは出発!!

スポンサーリンク

みんなみの里

下道で茂原方面から向かう途中で、新しい施設を見つけました。

ちょうど休憩しようと思ってたので入ってみました。

!!!

これって無印?・・・みたいです☺️

無印がプロデュースした道の駅みたいな感じなんかな~🤔

当然無印もありました!!

こんな看板もありました。地元密着型でいいですね✨

中にはいると無印ですw

初めてみたのはこれ!

コーヒーを買える機械。100円でコーヒーとデカフェのコーヒーが買えます。普通のコーヒーを買いましたが味は美味しかったです☺️

そうそう、みんなみの里の中では食事もできますよ。

外に出るとテラスで食べられます。

景色は最高ですね✨

本日のお昼はこちら!!

ポーク丼と緑色したのがワカメそばです!どちらも美味なり😁子供はソフトクリームですw

あとソーダの飲み物が美味しそうだったので注文!

施設の写真をギャラリーでのせます(^-^)

とても落ち着ける場所です。こっち方面にお出掛けの際は是非立ち寄って見てくださいm(__)m

スポンサーリンク

大山千枚田

妻のリクエストで棚田をみたいとのことで大山千枚田に行きました。

さっきのみんなみの里から近いので移動は楽です✨

ちょうど稲刈りをやってる最中で、とても混んでて車を止められなかったので、車から撮影しました。

稲が黄金色で壮観でした!

近くにカフェもあるので次回はカフェに行ってみたいと思います!!

スポンサーリンク

宿泊先に到着

今日泊まるところはこちら!

ブルーベリーヒル勝浦さんです✨

ここはなんといっても広大な敷地の中に宿泊施設があります。乗馬もできちゃいます‼️

夏の期間限定ですが、プールもあるよ😃

ついて早々ですが、早速プールへ行きました❗

楽しめましたが水温が意外に低くて寒くなったので、すぐ出ました( ̄▽ ̄;)

まだまだ時間はあるので、とりあえずお部屋へ行ってから散策します❗

お部屋

泊まるお部屋はこんな感じです。

結構広いです。ただ、ベッドはツインなので小さいお子さんが一緒の方は子供が落ちないように気を付けた方がいいと思います!

散策

さて、散策に出掛けよう!

子供のリクエストで馬を見に行くことに✨

ただ、宿泊している場所から反対側なので結構な距離があります💦頑張って行ってみよう!!

途中の様子です!とにかく広い。

ブルーベリーという名が付くだけあってブルーベリーが植わってました(^-^)

・・・

歩くこと20分くらいでようやくお馬さんがいる場所に到着です。

(はぁ~疲れた)

中に入ると、ポニーが草を食べてました✨

白ポニーがポロリ、茶色ポニーがピッコロです。じゃじゃまるはいませんでしたw

ここでは、乗馬体験もできます。

ポニーに乗ってみたいとのことで乗馬へ!ポロリに乗せてもらいました。

広い牧場を一周してパシャリ📷

初めてでしたが、スタッフの方に姿勢も良くて上手に乗れてましたよっと褒められてご満悦(^ー^)

子供にはとてもいい体験になったようです。

その後、馬舎の中を見学してつつ餌やりとかもさせてもらえました!スタッフの方々ありがとうございましたm(__)m

目的も果たしたので今度は泊まるところまで戻ります。

・・・

・・・遠い💦

・・・

着いた頃にはいい時間になってました。ちょっと休んで夕飯です。

夕飯

夕飯はビュッフェ形式です。品数も多くて舟盛りもありました。なめろうもありましたよ!!

ただ、ドリンクバーとかはないのでジュースを飲みたい場合は個別注文になります。アルコールはもちろん個別です👍

適当にチョイスしました!

このラーメンはそう勝浦担々麺です。初めて食べました✨ちょいピリ辛で美味しいですね。デザートもいい感じでした。

腹も満たしたので、戻ります。戻ったらお風呂に入って就寝です。

あっという間に1日目が終わりました。子供にはこういう自然が多い場所で遊ばせるのがとてもいい刺激があるように感じます(^-^)

明日の予定は海に行き磯遊び予定です。海中公園で魚もみたいな~。

それでは、今日はこの辺で。おやすみなさい(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

コメント

タイトルとURLをコピーしました