館山旅行 2日目 海士さんのカフェや勝浦海中公園へ行ってきたよ!!

旅行

ルアーナ最終日

チェックアウトするまでの行動記録です。

朝食前のひととき

館内に無料で飲み物が飲めるコーナがあります。

07:00~18:00の間のみですが、コーヒーとか麦茶とかが飲めます。

左がコーヒー系、右がお茶系です。

そのままロビーでのんびりもできますが、部屋に持って帰ることもできます。

朝食

朝食はこんなかんじです。かなり量があるよ😃

焼き魚のお魚は3種類から選べました。私はアジをチョイスです。これにデザートが付きます。

サラダ、飲み物、デザートはセルフ形式です。

本日のデザートはこちら。レモンのプリンです。さっぱりしていて美味しかったです😋🍴

館内の様子

昨日、ご紹介できなかったルアーナ館内の様子の続編です。

星空テラス

その名の通り夜に星を見る事ができます。今回の旅行では星空は見れず。リベンジしたいです。

娯楽室・多目的

娯楽室は卓球ができます。カラオケも出来ますよ。

多目的スペースでは、会議など開けるみたいです。

お土産

千葉のお土産を購入できます。買うのを忘れてて安心ですw

エントランス2F

エントランスの様子です。2Fからの方が眺望はきれいですね。

以上でルアーナの館内の様子をほぼほぼお伝えできたと思います。

さてとチェックアウトしましょう。

とうもろこしを忘れてました。チェックインの時に朝採れを注文してました。
私もとうもろこしは作ってますが、さすが農家さん実の入り方が違うわ。ショップもやっているみたいなのでチェックします^^

これで本当にお別れだ~。さらばルアーナ。また抽選に当選してやるw

スポンサーリンク

海女さんのカフェ「ストロベリーポット」

以前カフェ本で南房総はカフェの街として有名として有名だと知りました。

今回は、海女さんがやってるというカフェに行ってきました!

「Strawberrypot」というお店です。

お店の看板 小さいくて見落としそうです

駐車場が少し離れていて、ローソンの大きな看板の近くにありました。

案内です

お店前の飾りもたくさんありました。

本日営業してます!

ネット情報ですが、海女さんが一人でやっているそうで、

休漁日のみの営業のようです。

お店のHPやブログにカフェの休業日が随時アップされているので、

チェックしてから向かうことをお勧めします。

お店の雰囲気

店内の雰囲気はこんなかんじでした。

室内
半屋外のテラス席からは海が見れます

メニュー

頼んだメニューはこちら。

海女さんが獲った天草を使ったあんみつ
ファイアーキングの器を使ったコーヒー

所々ヴィンテージ食器で有名なファイアーキングの食器が使われていました!

ずっしりと重かったですが、ぽってりして可愛かったです^^

あとロコモコも頼んだのですが、撮り忘れましたw

なかなか風が強かったですが、海の雰囲気が満喫できました♪

スポンサーリンク

勝浦海中公園

軽く食事も終えて、次は勝浦市にある海中公園の展望台へ向かいます。
館山から勝浦までは結構距離があります。所要時間は約1時間です。

走ってて気づいたんですがトンネルが多くあります。山越えって感じですかね。

海中公園

海中公園に到着です。結構遠かったですがテンションは高めです。

地図をみながら展望台へ向かいます。

現在地から展望台まではまあまあ歩きます。しかも、今日は強風で半端なく風が吹いてました。よく閉館にならないなと思いました。
チケットを購入して向かいます。

ルアーナに割引券があったので使おうと思ったら、”本日天候が悪いため割引中”の表記が!!!!!

なんと300円も割引してました^^
ラッキーと思いながらもこの天候で海の中見れるのかなっと思いましたね。

展望台までの道のり

とにかく風が強くて子供が飛ばされないように注意しながら目指します。

トンネル

トンネルくぐれば~♪
まだ着きません(;’∀’)

到着!!!!
チケット見せて地下に降りていきます。結構長い階段です。
グルグル降ります。

最下層に到着。水深8mだそうです。
子供興奮。私も興奮。
おさかなパラダイスや~。

フグもいて必死に流れにのってました。可愛いな~。

天候がよければもっと見れるんだろうな。
次は晴天の日に訪れたいです。

上に昇ると”さかなクン”のサイン色紙が!!!
魚が好きなので運が良ければお会いできるかもしれませんね。

風は一向に収まらず・・・
さて帰ろう。

家族はお休み。私は運転です。眠い💤
途中コンビニで休憩しつつ家に到着。

家でBBQ

夕飯はなんとお庭バーベキューにしました。

・・・(疲れが)

外食にしたかったですが、子供がジュウジュウしたいとのことw
ジュウジュウは外で焼肉を食べることです。

頑張って火をおこして焼きまくるぞ!

肉だ肉だ。
炭のところにあるのは、菜園で育てた”じゃがいも”です。
じゃがバターにしました。ホクホクで最高でしたよ。

オリオンビールを飲みながら、1泊2日の館山旅行は終わりです。

千葉県サイコー!!!!!

と同時に明日からの仕事という現実に戻るのであるw

コメント

タイトルとURLをコピーしました