沖縄旅行 2日目

旅行

2日目の朝。天気予報では曇りから雨でしたが、朝は晴れ間もあり意外にもいい天気でした。

2日目の朝食

ってことで朝食はこんなかんじです。 ここは外で食べられるのがGood!目の前が海なので朝からテンションがあがりますw

朝食後、海岸で子供とヤドカリ探しをしました。あちこちに結構いるのですぐに見つかりますw

その後、出掛ける予定でしたが、海に入りたいとなり海で遊び、室内プールでも遊びたいとなり室内プールでも遊びました。

予定通りにいかないけど、子供が楽しめてるのでOKかな(^ー^)

スポンサーリンク

磯遊び ガサガサタイム

じゃあ、午後に気を取り直して出掛けようと思いましたが、

ちょうどその頃に干潮が・・・。嫌な予感( ̄▽ ̄;)

案の定、磯でガサガサタイムになりました✨タイドプールが至るところに出来ていて、魚、カニ、貝、ナマコが沢山いました。

因みに、ナマコはちょーいます( ゚Д゚)ナマコの感触は意外に硬かったです。

ミドリイシみたいなのもいました。そこら中にサンゴがいるのでビックリΣ(・□・;)

そろそろ帰ろうかと思ったら、”ニモがいる”と叫ぶ声が!!!

アクアリウムをやっていてカクレクマノミを飼育している身としてはどうしても見たいと思いやる気スイッチが入りました。その結果・・・。

いた!!!!!!

岩野隙間にイソギンチャクとモフモフしてるw

見えづらくてすいませんが、よーく見るとニモらしき魚が。モフモフしてるイソギンチャクはハタゴイソギンチャクかな~。私的にはタマイタダキイソギンチャクに見えましたがね(´∀`;)

どちらにせよ、天然の(たぶん)カクレクマノミを出会えてサイコー😃⤴️⤴️

こんな感じで遊んでたら、あっという間に夜です🌃

まじで早いな~。

スポンサーリンク

2日目の夕飯

本日の夕飯はこちら!

揚げ物
沖縄そば
ゴーヤチャンプルー
ジューシーごはんと海鮮つまみ

居酒屋メニューでした!そして、ここではライブが聞けます♪

ゲストの子供たちが可愛かったです✨

振り付けも教えてくれるので楽しいです。

最後の曲では、全員で踊ってワイワイ楽しみました!!!

沖縄すげーなって思います。

旅行
スポンサーリンク
DRCをフォローする
Nの適当ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました